Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

08
2014  14:06:59

京都~♪

小雨降る中行って来た!
道中と、嵐山についたときに降ってたけど
どしゃぶりじゃなかったからよかった!(○´ェ`○)

のんびりモーニング食べて、東名阪・第二名神使って京都へ。
目だった渋滞もなくすんなり行けた感じw
途中の土山SAのトイレが男女とも渋滞してたくらいwww

今回は到着がお昼だったので、直で嵯峨野さんへ。


嵯峨野2014.7.5 01


嵯峨野2014.7.5 02


嵯峨野2014.7.5 03


嵯峨野2014.7.5 04


今回は行った時がお昼のちょっと前だったので
一番いい席に座れました!(*´ェ`*)
雨が降ってても綺麗なお庭。

お目当ての冷奴が注文できたー!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
天ぷらとお漬物も最高!(*Vдv艸)
デザートはゆばのプリン。
プリン見て一言。

しゃ『目玉おやじー。』
み『(笑)』 ←すっごい微笑み。
しゃ『ナニヨー!(○`ε´○)』
み『それ、去年も言っただろwwwww』
しゃ『!!( ゚д゚ )』

人間成長しませんな、うん。

ご飯食べてお土産屋行こうとしたら駐車場が空いてない!!。゚(゚つд´゚)゚。
ぐるぐるーぐるぐるーっと回ってコインパーキング空いてたから入れて~
お土産物色!(*´д`*)ハァハァ・・
チビ達にお財布は買ってあげたけど、駄菓子屋行くのにはでかい・・・。
なので、小銭入れを買ってあげたいなーって思ってたらぴったりなお店が。
その名も

『がま口屋』

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
目星つけておいてー他のお店もぐるりと回ってきた!
祇園にしかなかった梅のお店の

『おうすの里』

切らしてた梅塩ぽんずと梅のり買ったーw
またがま口屋に戻って小銭入れ買い車に戻った。
だけどもチェックインまでは時間がありすぎる・・・。

あ、そこのオルゴール館行く?

って事で行ってみた。
旦那様は前に来たことあるらしい。
あたしは行ってみたかったけど、また今度でいいやーで流してたw
なので行って見ることに。
一階はお土産コーナーと喫茶コーナー。
二階の小さなホールに各オルゴールが一杯!!
不覚にも写真が一枚もないという・・・(´・ω・`)
何が凄いって、飾られてるオルゴールほぼ動くっていうねwww
全部説明つきで演奏してくれたwww
オルゴールはおかんが好きで家にたくさんあったなあw
何か言うたらお土産にオルゴールだった気がするwwwww
お陰であたしもオルゴールは好きなんだよねえ(○´ェ`○)
館の人が胎教にもいいので是非!って聞かせて頂いた。
シリンダーのものと円盤のものと、カラクリ式のものまでたくさん見せて頂いた。
いやー・・・正直圧巻でしたわwww
ちょっと舐めてたかもwww
凄くいいものを拝見できたなーって思ったw
音楽やオルゴール好きな方は是非行ってみて下さいね!!

そうこうしてたら丁度いい時間。
ナビに旅館セットしたらチェックイン予定15時にぴったりwww
『計算どおりや!』ってどや顔だったけど、絶対まぐれ。
途中でコンビニよってするめ(ナゼ)とチー鱈(ナゼ)とお茶2本買って旅館へ。
荷物降ろすころにはぱらついてた雨もあがってたなーw


『京都・烟河』2014 01


『京都・烟河』2014 02


『京都・烟河』2014 03


まあ、去年もUPしてるんだけどねwww
着替えて、夕飯の時間までさっと汗流し、とりあえずゴロゴロ~w
布団も置いてあるし、来年くらいからは家族で来てもよさ気かなあ~w
露天風呂もいつでも入れるし、気使わなくていいのがお気に入りです(○´ェ`○)

さてさて、がっつり寝そうな旦那さんを叩き起こしながら夕飯のお時間。
まってましたー!!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
今回は新婚旅行なので料理をちょっとだけ奮発www
堪能させて頂きました(○´ェ`○)


『京都・烟河』2014 04


『京都・烟河』2014 05


画像クリックしたらでっかくなる!@x@

お造りがんまかったー!!!
そのお造りと一緒にのってるのが生野菜でバーニャカウダで。
この生野菜がやっばい!!(*´д`*)ハァハァ・・
パプリカが果物みたいに甘くて美味しかった!!
もちろん、きゅうりもニンジンも、苦手なセロリも全て美味(*♥д♥*)
近江牛も最高だし、あ、鍋には鱧とアワビでした(*・ω・*)
鱧はもっちり、アワビはふっくら柔らか!!サイコーでした(*´ェ`*)
鮎の炊き込みと一緒にお漬物w
やっぱり京都と言えばお漬物!!(*´д`*)ハァハァ・・
このお漬物の盛り付け具合!神じゃね?wwwww ←
フェイスブックでも書いただんけど、ちゃんと綺麗に盛り付けて
無言で差し出されるお茶碗に無言でおかわりをよそい
いい嫁だと思いませんか??(((((
自分で言わないとね、褒めてもらえないのでね。

ってまあ料理がホント最高なんです!ここの旅館!!((ノェ`*)っ))タシタシ

そして部屋に戻り~
温泉をまた堪能して~
いっぱいおしゃべりして~
どっと疲れが来たので、すっごい早く就寝w

朝も早く起きて7時から朝食。
うちらくらいでした、7時から朝食とってんのwwwww


『京都・烟河』2014 06


このほっけの干物が大きいし美味しい!!w
できたて豆腐も美味しいけど、手作りスムージーもいいw
ピーマン・グレープフルーツ・バナナ・牛乳のスムージーがお気に入りw
去年も『これが一番きついけど、チャレンジャーだねえw』って言われた思い出www
すんごいピーマン臭くてきついけど、さっぱりしてて一番好きw
3杯飲みました・・・(((
のんびり朝食後、またまた温泉に浸かり
尋常じゃない眠気と戦いながらチェックアウト。
雨も降りそうで降らない感じ!!
あまり歩けないので予定通り平安神宮へ。


平安神宮


びっくりするぐらい日本人がいなかったwww
びっくりするぐらい、オードリーの春日にそっくりな中国系のパパさんが歩いてて
その人ばっかりに目がいってしまった・・・w
そこで干支の御守りをチビ達に購入。
毎年買うが、毎年ちょん切れてなくすか・・・どこかへ行ってしまう。
今回はちゃんとランドセルに入れておいてもらいたい・・・。

ちょこっと移動して産寧坂へ。
お昼にお蕎麦を食べました!


おそば。


手打ちなので20分以上待ったけどすごい美味しかったーw
産寧坂にはお線香を買いに。
あと何かお土産を・・・と思ってふらふら歩いてると
一軒すごい人だかりが。

『蒟蒻石鹸』

なんぞや?って思い入ってみると、洗面台が並んでて
石鹸のお試しをしてた。
置かれてる石鹸がどう見ても蒟蒻。
思わず手を差し伸べてみると・・・

(;゚ω゚ノ)ノ

蒟蒻だよwwwwwwwwww
もちもちむにゅむにゅだよwwwwwwwww
でもすっごい泡立つ石鹸だよwwwwwwwwwwwww
思わず店の外で待つ旦那様を無理矢理連れてきて試させた!

『うわ、蒟蒻www なにこれwww』

はいはい・・・って顔しながら試した石鹸の感触には勝てなかったらしいw
てことで、友達とかのお土産はこれに決定(´∀`*)ウフフ
ここらでちょっと雨脚が強くなってきたので車に戻り京都駅へ。
甘いものが食べたくて、あたしのお気に入りのお店に行く事にw


ベリーカフェ。


ベリーカフェのフルーツタルト!!
タルト専門店なんだよーw
あたしのはマンゴーとイチゴのタルトで
旦那様はフルーツタルトなんだけど、クリームがほうじ茶!!
一口頂いたけど、ほうじ茶の香りがして
でも甘くって、すごく美味しかった(○´ェ`○)

近くのお土産屋で八つ橋と京ばぁむとお漬物買って岐路へ。
八条口方面がすっごい渋滞してたなあ・・・。
あとは大津SAも混んでたし・・・あ、途中で行きに寄った土山SAにまた寄って
練り物食べたwww
お昼が足りなさ過ぎたようだ(´∀`*)
これもまた美味しかったなあw
その先の亀山JCTですっごい渋滞・・・(´・ω・`)
ここはいつもの事なんだけど・・・合流地点とちょい先で2箇所交通事故だったらしく
1時間以上もかかったなあ・・・(;-ω-)
帰りは覚悟してたけど、やっぱり疲れちゃうよね・・・(;´・ω・)
運転ご苦労様でした!|qω-o) ポッ

帰宅したらお土産を渡し、着替えて、荷物出したりして・・・
そのまま22時くらいには寝ちゃってたような気がするw

1泊2日の旅だったけど、楽しかったーw
疲れは癒えたかというとNOだけど、のんびりさせてもらえたし
充実した旅行だったー!w

来月から1年くらいはまともに旅行とか行けなくなっちゃうからな・・・。
また来年、京都行けたらいいな!(○´ェ`○)



スポンサーサイト

 リアル的な何か♪

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。